かほ先生のセルフラブ育児習慣術部屋🪽

元幼稚園教諭1児のママが送る セルフラブの育児と生きやすくなる習慣術をお届け🪽

小さな感謝から生まれる奇跡🌟

 

みなさまこんにちは!🦄

 

セルフラブ育児コーチの土堀佳穂です!

 

f:id:xxlobxx:20231225123648j:image

 

前回は小さな感謝をもつようになった!

ということをお話ししましたが、、、

 

そこからどのように私が変化したか!

というところをお話ししますね🫶

お付き合いくださいませ☺️

 

実は感謝をする前は私は、

「自分は悪くない」

「他人のせい」

 

ととにかく人を

批判することでしか自分を守れないほどでした。

今思うと自分に自信がなかったんですよな😢

 

 

そんなこともあり、私の最大の転機は

 

会社のリストラでした😅

 

私が仕事が無くなれば家計も火の車!

どうしようと悩む一方、

子育てしながらの求職活動というのは

なかなか思うようにいかない日々で

1ヶ月間はニート生活をしておりました。

 

そんなときに、小林正観さんの本と出会い

 

私は「このままではいかん!」と奮起し、

思考を変えることによって

まずはマインドから変えよう!としたんですね(笑)

 

1ヶ月はとにかく

神様に祈るように、継続してあることを行いました。

とにかく、無心で。

習慣にすりこまれるように毎日行いました。

 

仕事もなかったため、財布の中にあった

たった300円のお金も、ありがたいと感謝しながら

神社に行き、神様に感謝申し伝え、

お賽銭箱に全額入れました。

全ては、感謝を知る本との出会いからでした。

 

 

すると、ある日求職のため面接に行っていた

会社から連絡があり、なんと2件とも採用の連絡が、、、👏

 

私は新たに採用された会社にて

立ち上げメンバーの1人として採用されたのです!笑

 

そしてそしてそして、

銀行口座を見ると、なんと

隙間時間に副業としてやっていた仕事から

 

まさかの初収入が🙈💕

 

これには驚きを隠せません、、、

 

 

全ては奇跡の連続、、、!

とまぁそんなこともあり、自分の今までを

振り返ってみたところ

 

感謝だけではなく、私自身の

ものの見方、捉え方が大きく変化してたんですね。

 

皆様もお金がない!となると

焦るのではないでしょうか?

 

ですが、私は全く焦らなかったんですね。

それはなぜか????

 

 

この話は次回の記事でお話ししますね🌟

 

本日も素敵な1日を💓