かほ先生のセルフラブ育児習慣術部屋🪽

元幼稚園教諭1児のママが送る セルフラブの育児と生きやすくなる習慣術をお届け🪽

肉体は借り物ですよ🪽

みなさま、おはようございます〜!

セルフラブコーチ佳穂です🪽

 

先日岐阜のおばあちゃんの家に

行ってきました!

 

久しぶりの雪景色にテンションが☝︎

 

f:id:xxlobxx:20240206075447j:image

 

 

そしてしっかり私も息子も

風邪をひいて帰ってきました(笑)

 

ついつい小さな風邪でも

熱がなければ

「私は大丈夫」と思いがちなのですが

 

実は肉体は体内のウイルスを

出そうと頑張っているサインなので

自分自身を労わることが大切☺️

 

肉体はあくまで地球に遊びにきた時に

魂を入れ込むための「借り物」なので。

 

それは死ぬ時に必ずお返しするものなのです。

 

お返しするときにボロボロの状態で

物を返したりはしませんよね?☺️

それと同じ。

 

自分の肉体はより丁寧に扱い

最後に感謝を込めて返しましょう。

 

そのためにも少しの辛いも我慢せず

しっかり受け止めることが大事。

まずは自己対話をしっかりしていきましょう」🌼

 

今日も素敵な一日を✨✨