かほ先生のセルフラブ育児習慣術部屋🪽

元幼稚園教諭1児のママが送る セルフラブの育児と生きやすくなる習慣術をお届け🪽

人間関係のトラブルは意識をこう持ってくる!

みなさは、おはようございます〜!

佳穂です🦄🌟

 

かなり、ご無沙汰な更新となってしまいました。

 

2024年を迎え、早くも1ヶ月を経過。

 

2/1の今日は火星の影響もあり

圧がかかって、イライラしやすい日に

なったり人間関係についてもトラブルが起こったりする日になるかもですね💦

 

 

ただ忘れちゃいけないことが、

人間関係のトラブルがあったとしても

 

相手を「こういう人だ」と決めつけないこと

 

私たちは感情を楽しむために

地球に生まれやってきた人です。

 

そのトラブルの中で起こった感情というのも

それを含めそこにいる「人」なんです。

 

こういう人だと決めつけることで

「いい人だと思ってたのに」

「悪い人だからそうだ」など

未来をすでに現在地点で決めつけているんですよね。

 

未来は過去の延長線でなくていいように

今の意識が変われば未来も変わります

 

相手を本当の意味で許す、認める。

そして、あきらめる。

 

でもまずはセルフケアが大事!

自分の傷ついた気持ち、怒りの気持ちは

しっかり外に出してあげてね☺️

 

溜め込むことで思考に回って

どんどん頭で考えて人間関係を

つくっていくようになっちゃうから💦

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください❣️

 

f:id:xxlobxx:20240201081730j:image